岡本夏美|朝ドラおむすびスズリン役で出演!元おはガールが金髪に?

スポンサーリンク
※当サイトのコンテンツには一部プロモーションを含みます。
俳優

ドラマや映画だけでなくモデル・CM・バラエティとマルチに活躍する岡本夏美さん。

朝ドラ「おむすび」では、博多ギャル連合(ハギャレン)メンバーの一人、田中鈴音(スズリン)役で出演決定。

今回は、そんな岡本夏美さんの経歴やプロフィールなどをまとめてみました。

 

他メンバー3人の記事は以下をご覧ください↓

 

スポンサーリンク

岡本夏美 プロフィール

プロフィール

岡本夏美(おかもと なつみ)

  • 出身地:神奈川県川崎市
  • 生年月日:1998年7月1日
  • 年齢:26歳(2024年9月現在)
  • 身長:163cm
  • 趣味:写真を撮ること、美術鑑賞、音楽鑑賞
  • 特技:歌をうたうこと
  • 事務所:エヴァーグリーン・エンタテイメント

 

岡本夏美さんは、中学生のころから芸能活動をしています。

順番に経歴を見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

岡本夏美 経歴

モデル活動

2011年にファッション雑誌「ラブベリー」のモデルオーディションでグランプリを受賞し、専属モデルとして活動。以後は、様々な雑誌の専属モデルとして活動。

2011年「ラブベリー」専属モデル
2012年「ラブベリー」卒業
2013年「nicola」専属モデル
2015年「nicola」卒業
2015年「Seventeen」専属モデル
2018年「Seventeen」卒業
2019年「non-no」専属モデル

タレント活動

中学時代には子供向け番組の「おはスタ」で、平祐奈さんと吉川日菜子とともにおはガールにて出演。岡本夏美さんはリーダーを務めていました。

  

高校生時代には、ワイドナショー「ワイドナ女子高生」のトップバッターとして出演。高校生とは思えないくらい堂々としたストレートな発言により、出演者や視聴者も驚かす存在。高校卒業までの1年7ヶ月間、数多く出演してきました。

  

その後、しくじり先生 俺みたいになるな!!では、不定期に生徒役ゲストとして不定期に出演。

  

俳優活動

2013年に放送された、TBS系列「夜行観覧車」(佐伯南 役)女優デビュー

その後は、「GTO」(柊佐奈 役)「地獄先生ぬ~べ~」(松本詩織 役)「咲-saki-」(加治木ゆみ 役)など話題作にも出演しキャリアを築いていく岡本夏美さん。

2019年には「BACK STREET GIRLS」-ゴクドルズ-(山本アイリ 役)初主演を果たします。

また、映画では「賭ケグルイ」、「ハニーレモンソーダ」などにも出演し女優としての活動を広げています。

 

スポンサーリンク

岡本夏美 朝ドラ「おむすび」出演決定

田中鈴音(スズリン)役

岡本夏美さんは、多くのドラマに出ていますが朝ドラは初出演!!しかも、オファーではなくオーディションにより役をつかみ取りました。

朝ドラ「おむすび」では、博多ギャル連合(通称:ハギャレン)メンバーの中の一人、田中鈴音(スズリン)役を演じます。

田中鈴音(スズリン)は、

結(橋本環奈)と同い年で、いつもスナック菓子を食べている。

手先が器用で、ネイリストになる夢を持っている。

という役どころ。

 

岡本夏美さんは、今回の出演について

夢だった連続テレビ小説の出演に、心が躍る思いです!軽やかに、そして力強く、楽しく生きていく愛おしいギャルを演じられる事がとても楽しみです。沢山の愛をギャル魂に込めて、チャレンジングな作品をワクワクしながらお届けできればと思います!こんな朝ドラ観たことない!とお茶の間の皆さんを驚かせたいです!

と語っています。

  

主人公の橋本環奈さんにどう影響を与える存在になるのか、期待が高まりますね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、朝ドラ「おむすび」博多ギャル連合のメンバー、田中鈴音(スズリン)役を演じる岡本夏美さんについてまとめてみました。

朝ドラは初出演&こんなに明るいトーンの髪型の役も初めてだそうですが、数々のドラマの出演経験のある岡本夏美さん。

安定した演技で、朝ドラでも活躍してくれそうです!!

 

他3人の記事についてはこちら↓

俳優
シェアする
おとをフォローする

コメント