【画像】森田剛「メシドラ」出演で非難殺到!グルメ番組で食べない宣言!

バラエティ

 

9月7日に放送された日本テレビ系「メシドラ〜兼近&真之介のグルメドライブ〜](以下、「メシドラ」)に「森田剛」さんがゲスト出演。

 

  

バラエティに出るのは5年以上ぶりという久々の出演でしたが、森田剛さんのある行動に視聴者から非難殺到しました。

果たして何に対して非難が殺到したのか…

今回はその森田剛さんの行動についてまとめてみました。

それではさっそく見ていきましょう!

 

森田剛 カフェでの行動

ほぼ食事に手を付けず

   

「メシドラ」は、お笑い芸人の兼近大樹さん(EXIT)と俳優の満島真之介さんが台本をなしでおいしいものを食べにドライブする旅番組。

今回は、グルメ&アクティビティ満喫の旅というテーマで、ロケ地である埼玉県越谷市を巡るロケでした。

 

  

そんな3人は、古民家をリノベーションした大人気カフェ「a.myu&kitchen」に到着。

 

 

飲み物を含め5品注文。

・飲み物×3

・フレンチトースト

・かき氷

※(オーナーさんがカレーも注文したと勘違いし、のちに追加!)

 

3人は昔の話で盛り上がり、少しするとカレーとフレンチトーストが到着。

 

 

兼近→満島と順番に食べる2人をよそに森田剛さんは興味を示すもカレーとフレンチトーストには手を付けず…

 

 

スタッフ:「食べないんですか?」

森田 剛:「食べない」

と、キッパリ回答。

 

タバコ吸ってきていい?

 

食べないと言ったあと、

森田剛:「タバコ吸ってきていい?」「ちょっと待ってて、すぐ帰ってくる」

といい屋外へいってしまう。

 

タバコから戻ってきてからはかき氷を3口食べて終了!

結局カフェで食べたのはかき氷のみと言った内容でした。

 

この行動に視聴者から非難殺到

視聴者にとっては自由奔放な行動が”わがまま”に映ってしまったのか、

 

《何で出演したのか理解できないレベルで不快》

《MCに対してもお店の人に対しても失礼極まりない》

《森田剛の態度が感じ悪い》

《タバコを吸いに行くなんて非常識》

 

など、厳しい意見が多く集まりました。

 

この行動に好意的な反応も?

しかし、一方でこの行動について

 

《正直で好感が持てる》

《飾ってない森田剛が素敵》

《素の森田剛が観れて嬉しい》

《こういう自由なところが好き》

 

など、好意的な意見も見られました。

  

森田剛 「メシドラ」を理解していなかった?

 

そもそも森田剛さんは、番組の趣旨を理解していませんでした。

 

グルメ番組と初めて気づいた

 

兼近:よく「メシドラ」って名前ついてる

   番組許可出してくれましたね?

森田:…えっ?!そういうこと?

    だから食ってんの?

兼近:メシとドライブで「メシドラ」ですよ!

 

と伝えると、森田剛さんはやっと番組の趣旨を理解したようです。

 

 

スタッフからも「食べないゲスト初めてです」と言われ苦笑い…

 

森田剛さんは、「反省してる」と話していました。

 

まとめ

 

今回は、森田剛さんが「メシドラ」に出演し、ある行動によって非難が殺到した理由についてまとめてみました。

番組冒頭でも「食べない」や「タバコ吸ってきていい?」という内容は告知されていたし

個人的には、わがままに映ったというよりかはスタッフも出演者も笑っていて、和気あいあいなロケだなという印象でした。

森田剛さんは、仕事の時は一日一食がルーティーン。

舞台をやられているので食事制限などもあるのかもしれませんね。

森田剛さんのこれからの活躍を応援しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました