伊藤健太郎「今日から俺は!!」ツンツン髪の秘密に迫る!実際は何本?

ドラマ

 

「今日から俺は!!」で伊藤健太郎さんが演じる「伊藤真司」のあの髪型。

気になりますよね。。。

 

そこで、今回は

・なぜあの髪型なのか

・どうやってセットしているのか

まとめてみました。

 

それではさっそく見ていきましょう!

 

「今日から俺は!!」 伊藤健太郎の髪はなぜツンツン?

  

「今日から俺は!!」で伊藤健太郎さんがなぜあの髪型なのか?…

 

《これのせいです!!》

 

これを忠実に再現した結果…伊藤さんは…

 

《こうなります!!》

 

「今日から俺は!!」のマンガを忠実に再現した結果なんですね。

撮影ごとにこの髪型にするのでする方もされる方も大変だったことでしょう。

 

ツンツンは何本?

実際にあのツンツンの本数は何本なのでしょうか?

伊藤健太郎さんは、取材があると絶対に本数を聞かれると思って「21本」と決めたそうです。

 

その理由は、

一番最初にツンツンした時の本数が

「21本」だったから。

 

ただ、ツンツンの本数はメイク時間や撮影開始までのバランスでヘアメイクさんが替えていたとのこと。

決まっていたわけではないんですね!

 

「今日から俺は!!」 ツンツンの髪型はこう作られていた!

 

伊藤健太郎さんのツンツンウニ頭はカツラではなく伊藤さん自身の髪。

 

ツンツン頭はこうして作られています!

 

なかなか見れないですよね。

伊藤健太郎さんは、作り方について語っていました。

 

まず粉みたいなのを頭にかけるんです。

で、バーッとドライヤーをかけてからコテで根元を立ち上げて、1本1本の束を作ったら、今度はスプレーを、液がぼたぼた垂れるくらいかけて。

駅が垂れてるうちにまたコテではさんで毛先までぴーんって伸ばすので、頭の上から煙が上がってるっていう(笑)。

で、それを固定するのに根本にはピンが20本~30本入ってますから。

ヘアメイクさんがすごくて、仕上げるのに40~50分だから意外に速いんですけど、早い代償にピン打ってる時に「痛っ」ってなります(笑)

 

40~50分で仕上げるなんてさすがプロのヘアメイクさんですね!

 

ツンツン強度を調べてみた

「今日から俺は!!」を見た方はわかると思いますが、伊藤健太郎さんのツンツンウニ頭にスニーカーを載せるシーンがありました。

 

伊藤健太郎さんは、

なんでも乗りますよ(笑)。

髪の毛1本1本にスプレーの液体を染みこませて乾燥させてるから。

触った感じはもう、プラスチックですね(笑)。

と語っています。

 

ツンツン強度の結果は…プラスチックです!!

 

ツンツンウニ頭の秘話

伊藤健太郎さんは、ツンツンウニ頭の維持に苦労したそうで撮影中もドアを通る時に髪をぶつけないようにと慣れるまで苦労したと言っています。

 

また、髪をカチカチにしているので

大変なところは挙げたらきりがないんですけど、まず、痛む!そして、肌も荒れる。

汗で整髪剤が垂れてきて、荒れるんです。

そして、バラしにすごく時間がかかる(笑)。

 

セットするにも時間がかかるけど、バラしも時間がかかるんですね。

 

まとめ

 

今回は、「今日から俺は!!」で伊藤健太郎がされているツンツンウニ頭についてまとめてみました。

あのツンツンウニ頭にはたくさんの苦労話があったんですね。

伊藤健太郎さんは演技も上手で活躍の幅も徐々に復活してきているので、今後の活躍が楽しみな俳優さんです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました