【注目芸人】すがちゃん最高No.1って何者?壮絶な生い立ちとは?

芸人

 

お笑いトリオ「ぱーてぃーちゃん」のリーダーすがちゃん最高No.1さん!

そんなすがちゃん最高No.1さんは、元AKBの柏木由紀さんとの熱愛が発覚し、今話題となっています。

そこで今回はすがちゃん最高No.1さんってどんな人なのか、生い立ちについて調べてみました。

  

すがちゃん最高No.1ってどんな人?

  

プロフィール

すがちゃん最高No.1

(すがちゃんさいこうなんばーわん)

  • 本名 菅野直人(すがのなおと)
  • 出身 山形県
  • 生年月日 1991年8月31日
  • 年齢 33歳
  • 趣味 カードゲーム、テレビゲーム、モテ料理作り、お酒

 

すがちゃん最高No.1さんはワタナベエンターテイメントに所属のお笑いトリオ「パーティーちゃん」のツッコミ担当です。

 

エピソード

・中学から一人暮らしを経験

・高校時代にジュノンボーイコンテストに応募

・元AD勤務の経験あり

本人自ら「使えないAD」だったというほど失敗が多かったが、失敗が面白かったら上司もネタにして許してくれたという事で「笑いって最強だな」と実感したという 引用元:FRIDAY

・ワタナベコメディスクール19期出身

・厚切りジェイソンと同期

・ぺこぱとは旧知の仲

 

すがちゃん最高No.1 壮絶な生い立ち

  

次に、すがちゃん最高No.1さんの壮絶な生い立ちを見ていきましょう。

  

家族構成!のちに一人暮らしへ

すがちゃん最高No.1さんは、3歳の頃にお母さんが亡くなり、父親、母親代わりの伯母(かっちゃん)、祖父母の5人で生活。

父親は急に居なくなったり、帰ってきたと思ったら知らない子どもと女の人を連れてきたり、自分の息子をナンパのだしに使うなどなかなかの豪快な人で、再婚してからはほとんど帰らなくなる。

のちに、伯母(かっちゃん)は東京へ、少しして祖父は亡くなり、祖母は施設に入所と家族全員が家から居なくなり、一人暮らしとなる。

すがちゃん最高No.1 ぱーてぃーちゃん結成のきっかけ

  

そんなすがちゃん最高No.1さんが今の相方の2人(信子さん・金子きょんちぃさん)とどのように出会いぱーてぃーちゃんを結成したのか見ていきましょう。

 

ぱーてぃーちゃん結成

もともと信子さんと金子きょんちぃさんは「エンぷレス」というコンビで活動していたが、破綻状態。

すがちゃん最高No.1さんも、専門学校時代からの友人だった石原涼丞さんと「パーティーズ」というコンビで活動していましたが、2020年10月1日に解散。

 

《パーティーズ時代の写真》

 

パーティーズを解散した後は、いろんな人とお試しでネタをやるっていうライブで3人でやったら評判が良く、最初はお試しトリオで活動。

知らなくて委員会(北海道放送)のショートネタ選手権でMVPに選ばれたことをきっかけに正式に結成(2021年4月)したんだそうです。

 

すがちゃん最高No.1の名前の由来

すがちゃん最高No.1なんて、一度聞くとなかなかインパクトのある名前!

どうしてその芸名になったのか、由来が気になりますよね。

調べたところ、本人が語った形跡もなく、明確な名前の由来はわかりませんでした。

しかし、パーティーズ解散後、元相方の石原さんは「石ちゃん最高No.1」を名乗りM-1に出場したということが判明。

もしかすると、そこから受け継いだのかもしれません。

(石原さんは現在吉本興業に移籍。「ウニ桜」というコンビ名で活動中)

 

まとめ

 

今回は、元AKBの柏木由紀さんとの熱愛で話題となっている、すがちゃん最高No.1さんの生い立ちについてまとめてみました。

柏木由紀さんとの熱愛にもびっくりしましたが、2人は33歳で同い年。将来結婚もあるかも知れません。

芸人としても人気急上昇!熱愛でも話題!の「すがちゃん最高No.1」さん。

今後の活躍に目が離せません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました