谷藤海咲|朝ドラおむすびのタマッチ役は元アイドルで社長も兼任?

スポンサーリンク
※当サイトのコンテンツには一部プロモーションを含みます。
俳優

2024年9月30日(月)8:00~放送開始のNHK連続ドラマ小説「おむすび」。

ドラマ内では、「博多ギャル連合」(通称:ハギャレン)というものが存在し、ハギャレンメンバーの一人、佐藤珠子(タマッチ)役を演じるのは「谷藤海咲」さん。

そんな谷藤海咲さんってどんな人なのか気になりますよね。

そこで今回は、谷藤海咲さんの経歴やプロフィールについてまとめてみました。

 

他メンバー3人の記事は以下をご覧ください↓

 

スポンサーリンク

谷藤海咲ってどんな人?

ヒラタオフィスHP

プロフィール

谷藤海咲(たにふじ みさき)

  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1999年9月22日
  • 年齢:25歳(2024年9月現在)
  • 身長:157cm
  • 趣味:ダンス、歌、DJ、テニス、プレゼンテーション
  • 特技:映像編集、ギター、ドラム、トランペット

 

谷藤さんの趣味と特技が多彩で楽器が好きであることがわかります。

また、愛猫の雨ちゃんを飼っていることも公表していますよ。

次に、谷藤海咲さんの経歴も見ていきましょう!

 

子役時代の活動

谷藤海咲さんは事務所に所属し、最初は子役として活動をされていたようです。

2013年NHK「時々迷々ホメカード」
2013年映画「鈴木先生」

   

アイドルグループ「KissBee」

2015年には、アイドルグループ「KissBee」3期生オーディションに合格し、「KissBee」のメンバーとして活動。メンバーカラーは「青」でした。

また、アイドル活動と並行してYouTuberr「URA-KISS」としても活動し編集を担当。

 

谷藤海咲さんは中高生の間で大流行した「本能寺の変」をカバーし、KissBee公式チャンネルへ投稿。これが話題となりあ朝の情報番組「ZIP」に取り上げられました。

KissBee公式 

 

そんな谷藤海咲さんは、2023年5月に「KissBee」を卒業。

俳優への道に進んでいきます。

 

卒業後は役者の道へ進み、ヒラタオフィスに所属することに。

 

スポンサーリンク

谷藤海咲 朝ドラ「おむすび」出演決定

佐藤珠子(タマッチ)役

谷藤海咲さんは、女性1864人の中から5ヶ月にわたる選考の結果、オーディションで選ばれました。

朝ドラ「おむすび」では、博多ギャル連合(通称:ハギャレン)のメンバーの中の一人、佐藤珠子(タマッチ)役を演じます。

佐藤珠子(タマッチ)は、

子どものころからダンスが好きで、ハギャレンではパラパラの振り付けを担当。筋が通らないことを良しとしない一本気タイプ。

という役どころ。

ダンス好きなところが役にハマっていますね!どんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

  

スポンサーリンク

谷藤海咲は代表取締役社長?!

株式会社zzz.inc.

 

実は、ある会社の代表取締役社長を務めている谷藤海咲さん

どんな会社なのか見ていきましょう!

  

どんな会社?

谷藤海咲さんは、設立4年目「株式会社zzz.inc」(ねむインク)の社長。

Z世代のZ世代によるZ世代のためのオープンすぎる女の子の秘密結社

株式会社zzz.inc.

事業内容は、

・共感マーケティング

・クリエイティブファーム事業

・D2Cブランドプロデュース

・Z世代人材事業

と、幅広く活動されています。

 

社風が独特!

株式会社zzz.inc(ねむインク)は社風が独特!

・朝はおはよう、帰りはおやすみ

(帰りの挨拶におやすみという社内文化)

・一旦寝てみる

(目の前の問題を未来の自分に託す際の解決方法)

なかなかユニークな会社ですね!

 

スポンサーリンク

谷藤海咲 可愛いと話題!

そんな谷藤海咲さん。SNSでは可愛いと話題に。

 

SNSでの反応

SNSでは、

「海咲ちゃん、可愛い!」

「大好きすぎる!!」

「おむすび出演、嬉しすぎる!」

などのコメントが多く、人気があることが伺えます。

 

谷藤海咲 【画像5選】

美味しそうに食べる姿や、笑顔が素敵で可愛らしいですね♪ 

  

スポンサーリンク

まとめ

今回は、朝ドラ「おむすび」博多ギャル連合のメンバー、佐藤珠子(タマッチ)役を演じる谷藤海咲さんについてまとめてみました。

アイドルグループで活躍し、俳優の道へ進んだ谷藤海咲さん。今回の朝ドラ「おむすび」の出演も決まり、これからドラマや映画に大活躍していくのではないでしょうか。

今後の活躍を期待しています!

 

他3人の記事についてはこちら↓

俳優
シェアする
おとをフォローする

コメント