朝ドラ「おむすび」主役の橋本環奈はお酒好き!数々の酒豪エピソード

俳優

朝ドラ「おむすび」でヒロインに大抜擢され、多数のドラマや映画・CMにも出演する売れっ子の「橋本環奈」さん。

そんな橋本環奈さんはお酒好きで有名です。

今回は、橋本環奈さんの「数々の酒豪エピソードについてまとめてみました。

それではさっそく見ていきましょう!

    

橋本環奈 お酒大好きエピソード

橋本環奈さんは、常にお酒を自宅にストックさせているそうです。どんな感じなのか見ていきましょう。

 

自宅にビールサーバーを設置

橋本環奈さんは、無類のビール好き!

そんな橋本環奈さんは、自宅にビールサーバーを設置しちゃってます。

  

設置した理由は、

・外で飲むのにリスクを感じたり、疲れていたら家で完結させる方が楽。

・缶ビールと違って、ちょっと飲みたいときにもいける。

からなんだとか。

 

ちょっと飲みたいときって…なんだかわかる気がします。。。

  

自宅のビールサーバーから入れたビールをのむ橋本環奈さん。

幸せそうな顔していますね!!

 

焼酎やワインも常備

なんと自宅には、焼酎やワインも常備。

・焼酎は一升瓶が10本くらい

・ワインセラーに20本くらい入っている

など、尋常じゃないくらいの本数がストックされています。

 

橋本環奈 驚異の酒豪!どれくらい飲む?

アナザースカイⅡでは

2019年8月23日に放送された「アナザースカイⅡ」では、パイプオルガン奏者として活躍する叔母に会いにドイツへ。

 

10日間ほどドイツにいた際に、

「昼間から閉店までドイツビールを飲み続けていた」

とのこと。

 

嬉しそうにドイツビールを片手に笑顔の橋本環奈さん。

顔より大きいグラスのビールを飲み続けられるのはすごいですね!

 

「櫻井・有吉THE夜会」では

2022年8月11日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」では、ビールをグビグビ飲み酒豪っぷりを発揮する橋本環奈さん。

 

相当な飲みっぷりだったのか、有吉さんは、

「俺、あんまり女優さんがテレビでこんなに飲むのを見たことがない…しっかり飲んでるけど…」

と、仰天させていた。

 

共演者がびっくりするくらいの量を飲んでいたんでしょうね。

ここでもたくさん飲んでいましたが、収録終わりには一緒に出演していた「堀田真由」さんと飲みに行く約束をしていたとか。

  

橋本環奈の名言

休肝日は2杯まで

普通、休肝日は「飲まない日」かと思いますが、橋本環奈さんは違います!

休肝日は「2杯まで!」

だそうです。

なかなかの名言ですよね!

 

お酒を飲むときは化粧を落としてから

橋本環奈さんは、プライベートで飲むとき必ず化粧を落としてから行くそうです。

その理由は…

「酔っぱらって帰ったらメイクを落とせないから」

だそうで、完全オフの状態で飲み行くんだとか。

 

日本酒の事を「JAPAN」と呼ぶ

バラエティ番組で、山田涼介(Hey!Say!JUNP)に、

料理のシーンが多く、料理が出た時にJAPAN飲みて~

と暴露される。

日本酒の事を「JAPAN」と呼んでいる橋本環奈さん。

相当な酒好きですね。おやじ顔負けです。

 

橋本環奈 ビールを美味しそうに飲む!

  

おいしそうにビールを飲む橋本環奈さんを動画はこちら。

橋本環奈 酒豪キャラの世間の反応

そんな酒豪キャラの橋本環奈さんへの世間の反応は?

「小柄で可愛い容姿とのギャップがたまらない!」

「中身がおっさんなのに結局可愛い!」

「風呂上がりすっぴんでビール飲んでる姿が親近感でしかない!!」

などなど、酒豪キャラが定着しているせいか世間の反応は高評価でした。

美味しそうに飲んでる姿が、最高ですよね♪

 

まとめ

今回は、橋本環奈さんの数々の酒豪エピソードについてまとめてみました。

本当にお酒が好きで嬉しそうに豪快に飲む姿は、こちらも嬉しそうになってしまいますよね。また、テレビで橋本環奈さんの酒豪エピソードが見れる日を楽しみに待ちましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました