吉田晴登は子役時代から活躍!主な出演作品や挫折エピソードも!

2025年4月にスタートしたドラマ「なんで私が神説教」に生徒・宮沢圭太役で出演している「吉田晴登」さん。

今後の活躍が期待される今注目の若手俳優の一人です。

子役時代から活躍し、多くの作品に出演してきましたが、挫折した経験があるとのこと。

いったいなにがあったのでしょうか。

今回は、そんな吉田晴登さんの子役時代の活躍や、挫折したエピソードについてご紹介します。

目次

吉田晴登 プロフィール

吉田晴登(よしだ はると)

出身地東京都
生年月日2000年12月15日
身長178cm
趣味将棋、タロットカード、アクション、カラオケ、ギター、古着巡り
特技乗馬(乗馬ライセンス3級)、殺陣、所作
所属事務所BOOSTAR ENTERTAINMENT

現在、24歳(2024年4月時点)の吉田晴登さんは、身長178㎝とモデル並みの高身長

切れ長の目が印象的ですね。

かつてはクラージュキッズに所属し、子役として活躍していました。

吉田晴登の主な出演作品

ドラマ「女子高生、僧になる」

初のコメディドラマレギュラー出演だった吉田晴登さん。

ドラマ「女子高生、僧になる」(2023年9月23日)では、畑芽育さんや奥野壮さんらと共演。

寺専門コンサルタント会社という謎の会社のアシスタント・藤代日向 役を演じました。

メガネ姿が似合ってますね!

ドラマ「25時、赤坂で」

ドラマ「25時、赤坂で」は、芸能界を舞台にしたボーイズラブドラマで、

メインでもある、「羽山麻水」役を駒木根葵汰さん、「白崎由岐」役を新原泰佑さんが演じました。

こちらでは、その二人が通う大学の映画研究サークルの先輩・「関水」役を演じました。

配信ドラマ「インスタントループ」

ドラマ「インスタントループ」は、川島海荷さん、真木よう子さんなど豪華キャストのコメディショート配信ドラマ。

こちらでは、主人公の優子(川島海荷さん)と同じ職場に勤める後輩の「誠也」役を演じました。

映画「18歳、つむぎます」

映画「18歳、つむぎます」は、若手俳優発掘・育成を目的とした

「私の卒業プロジェクト」の第4期で製作された劇場映画。

こちらでは、プロからも注目される有望な野球選手でありながら、事故で怪我を負ってしまったことから、

大学進学を諦めて人生について思い悩む「藤井大成」役を演じました。

吉田晴登の挫折エピソード

吉田晴登さんは、子役時代から芸能活動を始め、多くのドラマや映画に出演してきましたが、

一時期、仕事がゼロになるという挫折を経験したそうです。

そんな中、コロナ禍の2020年に長年所属していた事務所「クラージュキッズ」を退所しフリーに。

しかし、フリーとなったがこの先見当もつかない不安の中でもがいていたそうです。

そんなフリーでの活動のなか、1本の映画との出会いが転機に。

その映画は、18歳、つむぎますでした。

インタビューでは、

リンクする部分があったからこそ、『この役しかない』と思って臨み、つかみ取った吉田晴登さん。

『藤井大成役、吉田晴登』って名前を呼ばれたときは、すぐに返事ができないくらい、感極まってしまったそうです。

この映画を通して吉田晴登さんは、

と語っています。

新たな事務所で再スタート

そして、フリー転身から3年後の2023年3月。

様々なご縁が繋がり、新たな事務所で再スタートとなりました。

きっと転機となった映画が結び付けてくれたのでしょうね!

まとめ

今回は、俳優・吉田晴登さんの子役時代の活躍や、挫折したエピソードについてご紹介しました。

一度は仕事がゼロになり、フリーでの活動でもがいていた吉田晴登さん。

一本の映画が転機となり、活躍の場が広がりました。

これは、吉田晴登さんが努力した結果であり、今後もさらなる活躍の場を目にすることでしょう!

5月2日より全国で順次公開される映画「6人ぼっち」にも出演されます。

楽しみですね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

数ある中から当サイトにお越しいただきありがとうございます。
 
管理者の「おと」と申します♪
 
当サイトでは、気になる芸能人の「過去ネタ」やその時の「時事ネタ」について発信してます!

目次